独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




今更~CoD MW3 intel?

昨年末に発売されたコールオブデューティーの新作ですが、
ストーリーにおいては、難易度がかなり下がった様な気がします。
無謀にも、最初からベテランでチャレンジしたんですけど、
すんなり終わってしまった。
オンラインに関しては、善くも悪くも相変わらずです。

今作担当のInfinity Wardさんは、
オンラインの実績(スペシャルオプスは別)を設定しない方針の様なので、
CoD4 MW2と実績コンプは比較的容易な方ではないでしょうかね。
ま、僕自身は加齢臭プンプンのヘタレ高齢ゲーマーなので、
技術的なウンチクはこれっぽっちも持ち合わせませんが、
インテルの場所位ならお手伝い出来るかな~
ってな訳で、おせっかいにも動画をアップします。
探すのメンドクサイって方はどうぞお役立て下さいませ。(今更ですね・・・)



テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

Battlefield 3 open beta やってみたぁ!

先日公開された、Battlefield 3 open beta に早速参加しました!
メインメニュー
ベータ版のDLには、北米(その他)タグが必要です。あ、あとgold会員。
DL後、日本のタグでもプレイできます。

既に多くの方や、Battlefield 3の公式サイトでプレイ動画が配信されてますが、
実際にやってみると、動画では気づかない事が沢山ありました。
最初のハードルは、マッチに入れない。と言うか入れてもゲームが始まらないwww
ベータ版なので仕方無いとは思いますが、
何時間もまともなマッチに入れない事が多いです。
始まらないマッチって、
バグ(多分)で、移動出来ない!(極度のラグ状態?かな)
実は、頑張って移動出来ない事もないです。実際M-COMの所まで移動出来ました。
が、めちゃくちゃ時間がかかります。それに、M-COMに爆弾設置出来ません。
それから、接敵すれば倒す事も可能なのですが、
そもそもこんな状況では、ゲームとして成立していないので、
皆さんサッサと出て行ってしまいますw
 
正常なセッションでは、
現状、グラフィックとサウンドに問題があるようです。
殆どが最初の公園に集中してますが、ゲームの進行に大きく影響が出る程でもないかな。
例えば、着弾した窪みに入ると体が沈んでしまう。水中に居る様に、
地中から上が見えます。しかも、そこから射撃可能ですw
サウンドでは、急に周りの音が聞き取れないくらい小さくなったり、、、

それでも実績のあるシリーズなので、正式版のリリース時には
問題も解決されるのでしょう~と 期待してますw
とは言え、ゲーム自体はマップ1つでも、十分楽しめます!
他のマップも楽しみ! 
キャンペーンも期待してます、Coopがあるのはうれしいですねぇ~


いまさらMedal of Honor 

前回の更新から半年以上経ってしまいました。
皆さん今年も宜しくヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

さて、、、
昨年の10月にEAから発売されたMedal of Honorってゲーム。
(昔のはやってません。あ、Airborneはやったか)
かなり期待していたので、発売日の午前中にヨドバシまで買いにいっちゃいましたw

フレ様も誰か買うだろうとちょっと期待してましたが、
結局誰も買わず(´・ω・`)ショボーン

オンラインはBFBCを制作したDICEが担当していたので、ちょっと期待しましたが、
個人的にはつまらなかったぁ・・・

ストーリーは
米国特殊部隊(Tier1)の活躍を描いたゲームです。
Tier1とは、、、
大雑把に言うと、米国各軍特殊部隊の中から選ばれた精鋭中の精鋭と言った所でしょうか、
作戦系統は軍では無く米国政府になるようです。(間違ってたらゴメンナサイ)
なので、本編中ではSealsの隊員が個別に出てますが、彼らもTier1です。
たぶん彼らはDEVGRU(元Seal team6~)なんじゃないでしょうかね?
ちなみに、RANGERはTier1支援の別働隊です。

ゲームの作りはとても凝っています。装備や武器等、サウンドも含め
かなり造り込まれた感じで、個人的には非常に好感が持てます。
ストーリーの土台も事実を元に構成されている様で、以前ここでも書いた
OPERATION RED WINGを思い起こされる部分も多く見られます。
OPERATION RED WING自体あまりにも有名で、ゲームにもしやすいのでしょうね。
元Tier1オペレーターも制作に参加されていたそうですよ。

ただ、CoD MW2を意識して作ったと公言している割には、良くも悪くも
ちょっと違った路線になってるんじゃないかな?

そろそろ中古も安くなってそうだし、気分転換にオフゲーとして買っても
い~んじゃない?



ついでに、マルチの映像も・・・
典型的なヘタレゲーマーまるだし映像ですw

テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム

BFBC2 Onslaught Mode

今日、新コンテンツが配信されました。
バットカンパニー2のCoopモード「Onslaught Mode」です。

早速試しましたが、あまりにもマップが少ないよ!
4人でやったら1日で飽きちゃいそう。
詳細は、こちら

基本的に、敵は無限に湧いてきます。
最初ハードで試したけど、全くダメでしたw
イージーにしたら、一人でも出来ますけど、、、面白くないです。

今回4つのマップの一つISLA INOCENTESで、変な(大した事無いけどね)
現象に出くわしたので、キャプってみました。



どうでもいいけど、
皆買って遊ぼうよぉ~"p(-ω-〃) イジイジ

RIOT ACT 2 Demo ざっくりインプレ

先日RIOT ACT 2のデモが配信されましたね。
前作もデモでハマって、その後も長い間楽しませてもらったゲームなので
今作もかなり期待してます。
なんと言っても、今回はCoopが4人で出来るのは嬉しいね。



細かい変更など、詳しくは公式ページでも見て確認してね。

プレイした印象としては、
操作感は前作と大差は無い感じ。
クルマの操作が、僕には扱いにくく感じたかな。
あと、、、
パシフィックシティーの住人たちは、前の方が可愛かったと思うのですが、、、
ビキニのねーちゃんとか見当たらなかった。
グラフィックは細かい表現とかしてるみたいだけど、全体的に
今ひとつ、、、個人的にはもっとコミックチックであって欲しかった。
前作は、全体にそのバランスがよかった気がするんですけど?

マップは、前作の物を10年後にリメイクされた物のようです。
懐かしい町並みが、荒廃した雰囲気にみちてました。


プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

