独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
09




M1A2 ABRAMS製作記録2

ようやく砲塔の製作って、順番ですが、
制作記録って題しながら、殆ど記録してないや。
色んなブログで、丁寧に製作例をアップされている方々って
ホントに尊敬しますw

ま、飛び飛びですが・・・

砲塔には、TUSK kitを組まなくてはならないけど、
よく見ると、M1A1仕様のようです。
A2の特徴(?)のCATV
CATV.jpg

部分が無いタイプのシールドなので、
これをA2タイプに変更しようと思い、色々調べたんだけど、
詳細な情報を得られないまま、それっぽく作っちゃった・・・
DSCN4973.jpg DSCN4977.jpg

それなりにモデリングが完了したので、
ようやく塗装です。
DSCN5022.jpg DSCN5023.jpg

久々のAFV製作で、塗装の何たるかも忘れてしまっていまして、
まとまらないったらありゃしない(TεT;)
一応、基本色のあと、シャドウと、墨入れして、
ハイライトと、ウェザリングしました。今回は、
以前から雑誌で良く見かけた、MIGのピグメントを使ってみようかと、、、
パステル系を使うのも初めてだったので、加減がわからず、
ちょっとやりすぎたかな?
DSCN5032.jpg DSCN5029.jpg DSCN5033.jpg
DSCN5027.jpg


あとは、クリアパーツとか装備品とか細々とした
仕上げ作業が残ってます。
フィギアも選んで、ちょっとしたジオラマにしたいですな。









プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

