独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




いまさらMedal of Honor 

前回の更新から半年以上経ってしまいました。
皆さん今年も宜しくヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

さて、、、
昨年の10月にEAから発売されたMedal of Honorってゲーム。
(昔のはやってません。あ、Airborneはやったか)
かなり期待していたので、発売日の午前中にヨドバシまで買いにいっちゃいましたw

フレ様も誰か買うだろうとちょっと期待してましたが、
結局誰も買わず(´・ω・`)ショボーン

オンラインはBFBCを制作したDICEが担当していたので、ちょっと期待しましたが、
個人的にはつまらなかったぁ・・・

ストーリーは
米国特殊部隊(Tier1)の活躍を描いたゲームです。
Tier1とは、、、
大雑把に言うと、米国各軍特殊部隊の中から選ばれた精鋭中の精鋭と言った所でしょうか、
作戦系統は軍では無く米国政府になるようです。(間違ってたらゴメンナサイ)
なので、本編中ではSealsの隊員が個別に出てますが、彼らもTier1です。
たぶん彼らはDEVGRU(元Seal team6~)なんじゃないでしょうかね?
ちなみに、RANGERはTier1支援の別働隊です。

ゲームの作りはとても凝っています。装備や武器等、サウンドも含め
かなり造り込まれた感じで、個人的には非常に好感が持てます。
ストーリーの土台も事実を元に構成されている様で、以前ここでも書いた
OPERATION RED WINGを思い起こされる部分も多く見られます。
OPERATION RED WING自体あまりにも有名で、ゲームにもしやすいのでしょうね。
元Tier1オペレーターも制作に参加されていたそうですよ。

ただ、CoD MW2を意識して作ったと公言している割には、良くも悪くも
ちょっと違った路線になってるんじゃないかな?

そろそろ中古も安くなってそうだし、気分転換にオフゲーとして買っても
い~んじゃない?



ついでに、マルチの映像も・・・
典型的なヘタレゲーマーまるだし映像ですw


テーマ : ゲームプレイ日記    ジャンル : ゲーム


Comments

うーん
既にマルチも過疎ってる聞くし、シングルも短いんですよね?
ヘリの機銃掃射の動画見たことありますが、画質が微妙だと思いました。
BFBCと比べるとちょっと、って感じ。
いいとこないジャマイカ?
でも、AC130かな?攻撃してるシーンはカッコいいですね。
日本語の台詞回しにぐっと来るものがあれば・・・
Re: うーん
コメントありがとう!
半年ぶりに更新したよwww

シングルの長さで言えば、BFBC2と良い勝負ですね。
アパッチのシーンは、確かにちょっと雑かもね。
画質と言うより作り込みがちょっといい加減に見えるかも。
なによりがっかりしたのは、女性パイロットが、
新幹線の社内アナウンスみたいな単調で優しい声。
あんなの、○○な○○を見たときより、萎えるね。
全体的にストーリーや画質には問題無いと思うよ。むしろ僕は好き。
ゲーム的な動きはやっぱりCoDみたいな軽快さが欲しい。
マルチに関しては、問題外・・・かなぁ。
個人的には、戦争物は、吹き替えより字幕が良い。
特にアメリカ軍の戦闘シーンでの会話は吹き替えちゃダメ。
と、こんな感想でしたwww

> 既にマルチも過疎ってる聞くし、シングルも短いんですよね?
> ヘリの機銃掃射の動画見たことありますが、画質が微妙だと思いました。
> BFBCと比べるとちょっと、って感じ。
> いいとこないジャマイカ?
> でも、AC130かな?攻撃してるシーンはカッコいいですね。
> 日本語の台詞回しにぐっと来るものがあれば・・・

Leave a Comment


Body

プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

