独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




プラモ熱再燃・・・

--------------------------------------------------------------------------------------
※タマタマご覧になった、モデラーの方々へ-----
ここの記事は、20年ぶりにプラモ熱が再燃したオヤジの戯言です。
何の参考にもなりませんので、ご了承くださいませw
--------------------------------------------------------------------------------------

GZ師匠から次は何作るんだって言われたので、ご報告致します。
BC2で何時もお世話になっている、エイブラムスさんにしました!

最初はタミヤのキットを作るつもりだったけど、
色々調べたら、キットの内容が充実してて、評判も結構よかったので、
ドラゴンさんのをチョイス。
箱 中身

値段もタミヤのより、ずっと安いですw
モールドも細かく、かなり気合いの入った作り込み!
何てったって、パーツの数が半端では無いっす、アハハァ (^_^;
やっぱり、リハビリモデラーにはタミヤが正解だったか?
それから、
以前から次に戦車を作る時には、ベルト式じゃなくて、
可動キャタピラにすると決めていた。が
あれから、20数年が経ってしまった。
遠い過去の記憶ですけど、当時はまだ今のような品揃えは
無かったような気がします。
で、これ買いました。
キャタピラ
ブロンコモデルから出てるキットで\1344でした。
出来もかなり良いです。
モデルカステンのキットに比べたら、かなり安いっすね。

さらに、
キットを選んでるうちに、身の丈に合わぬ願望が・・・
最近(2004年から)のイラク、特に市街地に展開している車両には、
市街戦残存性向上キット(Tank Urban Survival Kit)
なるものを装着しているのです。そうと知ったら、
それにしたいじゃないですか!
色々探したけど、車両のバージョンとしては出てないみたいです。
なので、コンバージョンキットを購入。
TUSK

レジンキットは大昔に作った、バーリンデンのフィギア以来ですw
リハビリにしては、気合い入れすぎたか(-公- ;)
昔から手の遅いモデラーモドキだったので、
今回はかなり時間がかかるかな。
作ってる過程が楽しいので、ゆっくり味わいながら楽しみます。
また、途中経過報告します。

結局このブログって、GZ師匠との連絡ブログになってますな!
ま、他に読む人も居ないので、
これからも宜しくご指導お願いしますよぉ~~




Comments

No title
早速作るキットが決定しましたね。
リハビリと言いながらかなり本格的ですね。

今後が楽しみです。

ココだけの話俺が次作るのはM2ブラッドレーです。
因みにタミヤのヤツです。
まだゴムキャタピラから卒業出来ませんwww
Re: No title
コメントありがとう!

この4~5日キャタピラのパーツ切り出しについやしてますw
数えたら、1008パーツありました。
一つ一つ小口処理してると気が遠くなる。
この分だと、切り出しだけでも明日一杯かかりそう・・・

最終的には、ジオラマにしようと思ってます。
簡単なやつね。
今の悩みは、老眼でフィギアの顔が見えない事ですわ!
ホント、自分でもビックリした。眼鏡作った方いいかな。

ブラッドレー楽しみです。
イラク仕様にするの?
詳細な作例を切に希望します!

Leave a Comment


Body

プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

