独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




基本塗装はおわりって事にしよう・・・ DH9a

先日アップしたばかりで、大した進展は無いのですが、
とりあえず、基本塗装は終わったかなぁ~
順序としては、大きくは外れていないと思うけど、
効率無視のスタンスで作ってるから、ホントに時間かかります。
ま、ブランク長いので、次の作業に入るまで考え込む事が多いのと、
製作途中のモデルを見て、妄想にふけるのが大好きだからネ(=´▽`)

エレベーター
写真はEVのヒンジに真鍮線差し込んでる。
エルロンも同様に加工しました。
これは、メーカーのHPにTipsとして紹介されてます。

マスク1
翼下面にオリーブドラブの巻き込みを塗装するためのマスキング。

はがれ
はっはがれちゃった・・・
マスクしてから、仕事で暫く放置してたからなぁ・・・
張り付いちゃったかなぁ~

あと~
翼の支柱やプロペラ等、木目塗装が残ってる。
ボディー内部で色々試したけど、あともう一歩ってとこかなぁ
明日頑張ってみよう!

まだ、製作途中だけど、
次回製作分が先日到着。
swpup.jpg
いきなり複座の偵察機なんか作り始めたから
ずいぶんとちっちゃく感じちゃうな。箱の大きさは一緒なんだけどね、
この機は、日本軍も使ってたから、是非作りたいと思ってたんです。
日の丸デカールも入ってるヨ!
でも、今回は英軍仕様にしよ・・・

早く作りたい! から早く完成させないとね(=´-ω-`=)


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

はじめましてHADAKINです
ご訪問ありがとうございました
お互い模型作りがんばりましょう
これからもおつきあいお願いします
Re: タイトルなし
わざわざこちらまでコメントありがとうございます!
こちらこそ宜しくお願いします。
まだまだ初心者なので、色々勉強させて下さいm(__)m
こんにちは。

先日はうちのサイトに遊びに来てくださって、ありがとうございました。

WW1の飛行機はさっぱり詳しくないのですが、かっこいいですね。
私は積んでるプラモが多いので、なかなか追加で購入・製作とは行かないのですが、いつか作ってみたいですね。

製作記、楽しみにしてます。

これからもよろしくお願いします。
ではでは。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!

実は僕も、WW1の飛行機に関しては、あまり詳しくないのですwww
ブランク長いのに、無謀な挑戦です。完成までまだ長い道のりになりそうですが
マイペースで頑張ります ?

こちらこそ、宜しくお願いします。((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

Leave a Comment


Body

プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

