独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


スポンサーサイト


すっすごいっす!四谷仙波堂

先日、所用で出かける嫁と娘を車で送り、
家には帰らず首都高をかっ飛ばし外苑出口へ。
東宮御所前を通り、四谷交差点を過ぎ、セブンイレブンを左折して
コインバーキングに駐車。そこから歩いて3分程の所に
昭和臭がプンプン香る雑居ビルの3階に四谷仙波堂さんがあります。ハアハア

今回初めてお店に行ったのですが、
ネットでは、批判的な文面もあり、ちょっと緊張しながら雑居ビルを見上げ、
薄暗く細長い矩折れ階段の突き当たりの左奥に、入る者を拒むかのごとく、
サイバーホビーやドラゴンの箱が限界まで積み上がるゲート?入り口?があります。
さすがに店舗の写真は撮れませんでしたwww
店内は多分10坪弱って所。中央に大きく棚が設けられ、
それを囲む通路(畦もしくは足場板程度です)が有り壁側も全て棚。
ギッシリ、しかし雑然と商品が積み上がってます。
正直言って、畦は一人しか通れません。実際もう一人お客さんがいたのですが、
対面通行は出来ませんでした。僕は箱を引っ掛けてしまい、一山崩しました・・・
しかし、店内は宝の山ですw
ミリター系のモデラーなら、一日居ても飽きないでしょうw
あれやこれや目移りして、ちょっとパニクってしまいました o┤*´Д`*├o アァー
AFV等の大箱系は比較的探せますが、ディティールアップパーツや
単体フィギア等、慣れないと探すのに苦労しそうです。
一昔前の田舎の模型店みたいな雰囲気、大好きです( ` ・ ω ・ ´ )シャキーン
僕はマンティスの1/35 独 LSSAH 擲弾兵 アルデンヌが欲しかったんですが、
探し出せず、意を決して店主に告げると、
「うちも見てのとおり、積み上げちゃうんで、埋もれちゃって・・・」
なんて、意外なフレンドリーさで、拍子抜け。
ネットで、店主に対する辛辣な文章も見ていたので、どんな人かと思っていたのですが
機嫌が良かったのか???
緊張もとけて色々質問すると、親切に様々な事情や状況を説明してくださって
当たり前ですが、プラモに対する造詣も深く、大変勉強になりました。
普段からチェックしているHPの商品レビューなんかを読んでも、詳細でわかりやすく
ご本人にお会いして、納得致しました。
結局目当ての品は売り切れていたのですが、
パッションモデルズ P35-079 WWII ドイツ軍 ギアセット&デカールセットと
1.jpeg
を購入して、店を後にしました。
ホントはM2/M2A1ハーフトラックとか、M4A3シャーマンとか
欲しいキットがあったんですが、さすがに嫁に怒られそうなので我慢しましたw
ちょっと遠いので、しょっちゅうって訳にはいきませんが、
近くに行った時、いや、わざわざ用事を作ってでも、また行きたいお店でした!

うーん、長くなってしまった・・・
DH9a 張り線、9割方終了です。
DSCN5668.jpg DSCN5669.jpg
いやはや、大変苦労致しました。あと、エルロンのつなぎワイヤとか
プロペラの保護塗装とか、ターンバックルの整形どうしよう・・・とか、残ってます。
最終的にはビネットにしようと構想してますが・・・どうでしょう???

ここまでの過程など、アップしようとし思いましたが、
ついつい興奮して長くなりましたので、次回にします。では、では~
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ビネット賛成です!
私も一時期プラモデルを作らなくなったのは
せっかく作っても壊れてしまうからです
で、再開してからは展示台作ったりケース作ったりで
模型単体より壊れなくなりました(壊すのはネコだけです)
作った模型を大切にするために
より自分の作品にするためにも
ビネット大賛成です!
Re: タイトルなし
HADAKINさんコメントありがとうございます!
そうでしたか、HADAKINさんも一時期製作やめていたんですか。

我が家の最大の問題は、保管場所です。
ただでさえ狭い家にショウケース等置けるわけもなく、、、
今考えてるのは、ビネット状にした物を額装して、壁掛けにしちゃおうかな
なぁ~んて、考えてます。それも色々問題ありますが・・・
あとは、仕事場か・・・無理だな(-公- ;)ウーン
こんばんは。
四谷仙波堂、初めて知りました。
HPも見てみたのですが、ごちゃごちゃしてますね(^_^)
何か買うもの決めて行かないと、入りづらそうな感じがしましたが、
いつか行ってみたいです。

DH9aの張り線はかっちょいいですね。
私はめんどくさがりなのでやりませんが、
ビネットにすると、見栄えがアップするので、きっと良い結果に
なると思います。
完成が近くなって楽しみになってきました。
次回の更新、楽しみにしています。
Re: タイトルなし
國場さんコメントありがとうございます。
仙波堂さんは、どうも伏魔殿の様な所の様ですw
僕には宝物殿に見えたのですがwww
でも中にはホントにお気の毒な仕打ちをされている
方も少なからず居るのも事実みたいですよ。
ハラハラしながらお店に行くのも、また一興かもしれませんw
ちなみに、品揃えはピカイチです。購入品を決めてなくても
必ず欲しくなるはず(゜▽゜*)ニカッ
是非一度行ってみて、感想聞かせて下さい!

ビネット構想は、ほぼ固まっているのですが、添景が入手出来ていません。
何か良い物がないかなぁ って探してます。
まさかフルスクラッチは出来ませんからね うぅぅぅ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます!
アドバイス頂いて、ちょっと眺めていたら良いもの見つけました!
http://miniature-park.com/search_result.php?search_category_id=4&search_maker_id=621
RFCパイロットと、ビリー・ビショップが欲しかったのですが、
残念ながら在庫が無いみたいです。一応オーダー入れました。入荷されるか微妙な感じですね。
本当はウィングナットで発売予定のフィギアを待とうと思ったのですが、
何時になるかわからないですし、長く放っとくと我が家のデストロイヤーが
破壊してしまいそうで怖いですwww

Leave a Comment


Body

プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

