独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




1/35 IV号駆逐戦車 L/70(A)"ラング" 製作-3

DSCN5929.jpg

塗装ですが、下地塗装の最中に
娘がカメラを持って行ってしまって写真とってませんw
まぁ特に凄い事やってる訳では有りませんので、問題無し(TεT;)

シーンの設定は、1945年初頭のドイツ国内って感じです。
塗装は、標準的な3色迷彩です。ちょっとボカシ過ぎ?
当時のカラー写真を見ると、黄色っぽいホコリで砂漠のような汚れ方に見えたので、
ダークグレーとサンドイエローを混ぜた汚しをしてます。
DSCN5867.jpg DSCN5870.jpg DSCN5928.jpg

もう少しドライぶらしでエッジをこすった方が良かったかも。
写真で見ると、確認しやすいですね。
キャタピラも一枚多いかな(ーーA;;
DSCN5931.jpg DSCN5935.jpg DSCN5938.jpg

本体はこのくらい、フィギアです。
アルパインのサンプルと同じ塗装にしました~
けど、あんなにシャープに細かい塗装は僕には無理ですw
DSCN5940.jpg DSCN5942.jpg

本体と組むとやっぱりカッコいいっす!
アルパインの原型師はピカイチですね。高いけどw
DSCN5945.jpg DSCN5946.jpg

本体関連は以上です。一応。
このままでは寂しいので、、、
今回こそ、ビネットにするぞ・・・( ̄へ ̄|||)





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。
本体完成、おめでとうございます。

キャタピラ、1枚多いですか?素人目には多少たるんでる方が、
「らしい」ので、良いのでは?なんて思ったりします(^-^)
写真を見ていて気づいたのですが、転輪が前方と後方で違うんですね。
おもしろいなあ。

あと、フィギュアの塗りも表情とか雰囲気出てますね!
私はフィギュアの塗装が苦手なので、うらやましいです。

ではでは。ビネットの完成楽しみに待ってます(^-^)
Re: タイトルなし
園場さんこんばんは!コメントありがとうございます。

履帯はやっぱり一枚多いみたいです。
日本軍の戦車なら問題無しですがw

転輪ですが、重量増加に対処した仕様の様です。
ゴムは内蔵されているそうですよ。

フィギアの件、ほめて頂いて大変恐縮です(=^0^=)
塗装と言うより、やっぱり原型が素晴らしいですね!
これなら誰が塗っても、そこそこの仕上がりになると思いますよ!
あと、筆を良い物に変えたら、もの凄く塗りやすくなりました。
一度試してみて下さい!

Leave a Comment


Body

プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

