独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




ACADEMY 1/35TIGER 1 MID (ちょっと後悔)-2

ちょっと文句の多いスタートでしたが、
何となく内部の工作を進めてみました~

ちょっと残念なマイバッハでしたが、それっぽく見えますかね?
DSCN5985.jpg DSCN5992.jpg
内部の着色指示はダークグレーでしたが、錆び止め塗装にしてみました。
その他、我流ですw

ちょっと残念なのは、オープンモデルにするには無理が多いかな。
砲弾ケースが3列になってたり、パーツがオーバースケールっぽかったり・・・
床下の弾倉も省略されてますね。砲塔のパーツはもうちょっとしっかり作ろうぜ~
オープンにする予定は無いので、良いけど。
インテリア見せるなら、バーリンデンのインテリアセットとか良いのがあるので
large_24331.jpeg
ちょっとお高いですが、アカデミーより断然お進めですw

砲塔も何となくマトメて、これから塗り分けして、天板を塞ぎます。
DSCN5993.jpg DSCN5994.jpg

そうそう、砲塔天板も少々大雑把でした。
確か中期型の溶接箇所はもう一つあるはず。
それと、中折れの所に8個の丸ポチが無いです。なので、追加しました。
溶接ちょっと失敗です(||||▽ ̄)
DSCN5989.jpg
こうなると、ヒートペンが欲しいなぁ
イカンイカン、また物欲に火がぁ~

話は変わりますが、
春頃に予約した、サイバーホビーのフェルディナントが届きました。
window.gif
既に、心がフェルちゃんに傾いてますw
早くタイガー片付けなくては・・・

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは~。
なんか進みが速いですね(^-^)
私はあんまり資料を見て作るタイプではないので、
それっぽく見えてますよ~。

最近話題のヒートペンとか超音波カッターとか、
使わなくても何とかなるのでしょうけど、
なんか欲しくなりますね(^-^)

自分も物欲に火がつかないようにしなくっちゃ。
お互い気をつけましょうね(^-^)
ではでは。
Re: タイトルなし
園場さんこんばんは~

先週ちょっと暇になってしまって、思いのほか手が動きましたw
僕も、リアル絶対主義ではないですけど、なんか違うなぁ~と
感じさせてくれるキットですw
後は、自己満足と言う事でwww

ああ、超音波カッター!欲しいっすねぇ~
3万5千円は無理だなぁ・・・
コツコツへそくらないと変えませんねw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body

プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

