独り言~ 押入れ工作室から・・・ [2013]

なんだか、完全にプラモ日記になってしまった(〃-`ω´-)ンー

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




またまた寄り道 Doragon T34/76 1943年第112工場製

タイガーですよね。・・・

その前に、
先日参加したミニキヤコンで、喜屋ホビーの五島さんから、
土居雅博氏の講座へお誘い頂いて、早速参加する事にしました。
参加には、下塗りしたキットが必要との事でしたので、
今作ってるタイガー?と思いましたが、どーもまとまりが無いので、
色々といぢくりやすい、T34をあらたに作る事にしました。
t34.jpg

実車もシンプルなら、キットもシンプルで、あっという間に下塗りまで進んじゃいました。
DSCN6165.jpg DSCN6170.jpg DSCN6174.jpg
良く調べないで作ってしまって、少々気になる事に後で気付きました。
T34の履帯って、こんなにたるんでないんですよね〜
中にはたるんでる写真もありましたが、殆どは箱絵のように、
適度なテンションで巻かれていますね。
もうちょっと勉強しとけばよかったです。
ま、勉強用の素材と割り切ります。そう言えば
赤軍のキットって、子供の頃も含めて初めてですね。
DSCN6181.jpg DSCN6182.jpg DSCN6186.jpg
と、まぁこんな感じで、講習の日を待ったのですが、
急用で帰省しなければならなくなり、泣く泣く欠席 トホホ
がっくりしていたら、今月も続きをやるとの事で、今度こそ参加して来ます!
写真を撮る余裕があるかわかりませんが、
講習の模様を報告出来れば、またアップ致します。









タイガーですよね。・・・その前に、先日参加したミニキヤコンで、喜屋ホビーの五島さんから、土居雅博氏

Comments

こんばんは。

履帯がたるんでるとか、たるんでないとか、考証ネタは後から知ると、結構へこみますね(^^;
自分も考証ほぼゼロで組んでるので、詳しい人から見るといろいろアレなんだろうなあと思います。
でもいいんです。楽しければ。私はそんな風に開き直ってます(笑)

講習会は残念でしたね。でも、来月あるということでよかったですね。
レポート楽しみにしてます。
ではでは。
Re: タイトルなし
園場さん、ごぶさたです。

先日、土居さんの講座に参加しました〜
土居さんも、非常に気さくな方で、質問にも丁寧に答えて頂けて
とてもリラックスした講座でしたよ!
目の前でプロモデラーの技を目の当たりにして、
目からウロコが何枚おちたかわかりませんwww
大変貴重な経験になりました。
今回指導して頂いたT34を使って、次回の講座から、ビネット制作に入ります。
ビネット制作に関しても、聞きたい事が山ほどあるので、楽しみです!

キャタピラは作り直す事にしましたwww


> こんばんは。
>
> 履帯がたるんでるとか、たるんでないとか、考証ネタは後から知ると、結構へこみますね(^^;
> 自分も考証ほぼゼロで組んでるので、詳しい人から見るといろいろアレなんだろうなあと思います。
> でもいいんです。楽しければ。私はそんな風に開き直ってます(笑)
>
> 講習会は残念でしたね。でも、来月あるということでよかったですね。
> レポート楽しみにしてます。
> ではでは。

Leave a Comment


Body

プロフィール

KinaTEN

NAME:KinaTEN
お仕事は商業的お絵描きニスト。
パース屋さんです。
三十年ぶりにプラモ作りを再開。
ほぼ初心者です。
ぼちぼちやってます~ヽ(・´д`・

 
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 
 
 
 
 
 
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 

